講習会のお知らせ

このページでは、高性能計算機室主催・共催の講習会を随時お知らせしています。どの講習会を受講すればよいか分からない、どんな講習会なのか教えてほしい、実習で教えてほしい、こんなことを教えてほしい、講習会を実施してほしいなど、いつでも相談に来てください。プログラム相談なども随時受け付けていますが、不在の場合もありますので、来られる前に、電話かメールで日時の調整をしてください。前に受けたけどよく分からなかったので、などもありです。

レーザー研へ配属された学生の皆さまへ

左列に●印 がついている講習会については、レーザー研メンバー以外の方も受講していただけます。

大阪大学 キャンパスマップは、こちら


 

申し込み受付中

  開催日時 講習会名 応募締め切り

講習会一覧

※その他、CMCで開催される講習会は、こちら
※過去の講習会実績は こちら

※終了した講習会のうち、公開可能なテキストがあるものについてはこちらに一覧を掲載しております。
http://www.ile.osaka-u.ac.jp/research/cmp/text.html

  開催日 講習会名 開催時間 場所 内容 人数
  配信
(10/31まで)
第1回
ネットワーク講習会
配信

2020年度第一回ネットワーク講習会を実施します。
今までに未受講の方で、レーザー研のネットワークを 利用される方は必ず受講して下さい。
(新しく来られた方や、まだメールが届いていない方には グループの方からお知らせください)

今年度は、配信での講習会とします。詳細は以下をご確認ください。
  ■(所内専用)講習会ページ
  (レーザー研内のネットワークからのみ閲覧可能です)

(概要)
----------------------------------------
1)セキュリティに関する動画
  対象:新人の方、一度も受講したことがない方は必ずご受講ください。

2)レーザー研でネットワークを利用する際に知っておいて欲しいこと(動画)
  対象:新人の方、一度も受講したことがない方は必ずご受講ください。

3)所内webの情報活用方法(動画)
   ※2020/7に所内webをリニューアルしました。情報活用方法について説明します。

4)アンケートを入力
  ※アンケートを入力していただくと、講習会受講完了と登録されます。

----------------------------------------

ー名

2019年度 計算機講習会経緯

2018年度 計算機講習会経緯
2017年度 計算機講習会経緯      → 秘書さん向け講習会経緯(所内のみ公開)
2016年度 計算機講習会経緯
2015年度 計算機講習会経緯
2014年度 計算機講習会経緯
2013年度 計算機講習会経緯
2012年度 計算機講習会経緯
2011年度 計算機講習会経緯
2010年度 計算機講習会経緯
2009年度 計算機講習会経緯
2008年度 計算機講習会経緯
2007年度 計算機講習会経緯
2006年度 計算機講習会経緯
2005年度 計算機講習会経緯
2004年度 計算機講習会経緯
1996-2003年度 計算機講習会経緯