大阪大学 レーザー科学研究所

共同利用・共同研究COLLABORATION

共同研究者へお知らせ・手続きのご案内

*** Information 共同研究推進室からお知らせ ******(最終更新日:2021/9/6)

2021/9/6 令和3年度共同利用・共同研究 第2期公募を開始しました。

2021/6/22 「光・量子ビーム科学合同シンポジウム2021」を開催しました。

2021/4/20 令和3年度共同利用・共同研究 実施要項を更新しました。

2021/3/26 令和3年度共同利用・共同研究 研究方式Aの採択課題代表者は、研究協力者リストをご提出ください。(締切日2021年4月10日)

2021/3/5 令和3年度共同利用・共同研究 審査結果(採択通知)を共同研究受付システムからご確認ください。

2020/12/1 令和3年度共同利用・共同研究 公募は終了しました。

2020/11/5 令和3年度共同利用・共同研究 公募を開始しました。

<新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の対応について>

  • マスク・手袋をこちらでご用意しておりますので、着用の上、行ってください。
  • 37.5度以上の方は、入室をお断りさせていただきます。

令和3(2021)年度 共同研究の実施について(実施届・旅費・その他手続き)

  • 2022年2月25日(金)までに実施してください。
  • 共同利用・共同研究に係る実験や研究を実施する際は、実施届を提出してください。
  • 旅費の請求が有る場合は、旅費申請書もご提出ください。
  • 詳細は、実施要項をご確認ください。
実施届(旅費申請書)の提出
共同研究受付システム
原則として、1週間前までに提出してください。

  • 実施届や旅費申請書の提出方法はこちら
物品購入の申請(B課題のみ)

 

提出書類:納品書 ・請求書 ・ 物品と数量が確認できる写真
提出期限:納品書発行日より10日以内(必着)
提出先 :受入研究者

  • 購入は、2022年2月10日(木)までです。
 研究協力者の追加申請 
共同研究受付システム
  • 課題代表者および受入研究者のみ追加申請が可能です。

 

課題の予算執行状況について

各課題の配分額および残高が、共同研究受付システムから確認できるようになりました。(課題代表者および受入研究者のみ)

(手順)

    1. 共同研究システムにサインイン後、[登録課題一覧」画面を表示します。(課題代表者および受入研究者以外は表示されません。)
    2. 確認したい課題の右端にある[予算執行]ボタン($マーク)をクリックすると、予算執行状況が表示されます。

令和3(2021)年度 共同研究の成果報告について

採択された課題につきましては、年度末に成果報告書共同研究システムからご提出いただきます。

また、毎年行われます共同研究成果報告会「光・量子ビーム科学合同シンポジウム(例年6月頃開催)で成果報告をしていただきます。

  成果報告書の提出  
共同研究受付システム
2022年3月31日(木)までにご提出ください。

成果報告書の提出方法はこちら
*昨年度のものとは異なりますのでご注意下さい。

 

【お問い合わせ先】

共同利用・共同研究に関するお問い合わせは、
共同研究推進室  kyodokenkyu@ile.osaka-u.ac.jp までご連絡下さい。

ページ先頭へ戻る