大阪大学 レーザー科学研究所

共同利用・共同研究COLLABORATION

共同研究者へお知らせ・手続きのご案内

*** Information 共同研究推進室からお知らせ ***(最終更新日:2020/6/24)

2020/6/24 「光・量子ビーム科学合同シンポジウム2020」開催のご案内 NEW!!

2020/6/23 共同研究受付システムに、令和2年度共同利用・共同研究の研究協力者の登録が完了いたしました。本日より、実施届のご提出が可能です。NEW!!

2020/6/15 令和2(2020)年度共同利用・共同研究実施要項をアップしました

2020/4/13 5月に予定していました「光・量子ビーム科学合同シンポジウム2020」の開催は延期になりました。日程等は未定です。

2020/4/6 令和2(2020)年度共同利用・共同研究の採択課題の代表者は、システムへ登録するための「Collaborator_List」のご提出をお願いします。〇提出期限:5月14日(木)延長しました。

2020/3/18 令和2(2020)年度共同利用・共同研究申請課題の審査結果を「共同研究受付システム」に掲載しました。

<新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の対応について>

  • マスク・手袋をこちらでご用意しておりますので、着用の上、行ってください。
  • 37.5度以上の方は、入室をお断りさせていただきます。

令和2(2020)年度 共同研究の実施について(実施届・旅費・その他手続き)

  • 2021年2月26日(金)までに実施してください。
  • 共同利用・共同研究に係る実験や研究を実施する際は、実施届を提出してください。
  • 旅費の請求が有る場合は、旅費申請書もご提出ください。
  • 詳細は、実施要項をご確認ください。
実施届(旅費申請書)の提出
共同研究受付システム
原則として、1週間前までに提出してください。

  • 実施届や旅費申請書の提出方法はこちら
物品購入の申請(B課題のみ)

 

提出書類:納品書 ・請求書 ・ 物品と数量が確認できる写真
提出期限:納品書発行日より10日以内(必着)
提出先 :受入研究者

  • 購入は、2021年2月12日(金)までです。
  研究協力者の追加申請  
共同研究受付システム
  • 研究協力者の追加は、研究代表者受入研究者のみ可能です。

*共同研究受付システムから各課題の配分額および残高が確認できるようになりました。
(課題代表者および受入研究者のみ)

令和2(2020)年度 共同研究の成果報告について

採択された課題につきましては、年度末に成果報告書共同研究システムからご提出いただきます。

また、毎年行われます共同研究成果報告会「光・量子ビーム科学合同シンポジウム(2021年5月頃予定)で成果報告をしていただきます。

  成果報告書の提出  
共同研究受付システム
2021年2月26日(金)までにご提出ください。

成果報告書の詳細は、9月頃に公開いたします。

 

【お問い合わせ先】

共同研究推進室
kyodokenkyu@ile.osaka-u.ac.jp

ページ先頭へ戻る